お知らせ

  1. 一覧

「第2回立ち寄りセミナー ~年末編~」のお知らせ

 新型コロナウィルスに翻弄された2020年が終わろうとしております。日本経済は徐々に回復の兆しが見られ始めていますが、日本のエネルギーを取り巻く環境は大きな変革期を迎え、新型コロナウィルスの感染拡大を契機に脱炭素へ向けた動きが加速し始めております。化石燃料の使用を減らす一方、再生可能エネルギーの導入増や原発の再稼働を含めた電源構成の見直し、水素やアンモニアなど新エネルギーの活用拡大が提唱される機会が増えてきました。リム情報開発は、脱炭素社会にむけた日本のエネルギー産業の現状と今後の展望についての考察を深めていただくための一助とすべく、以下の要項でオンラインセミナーを開催いたしますのでお気軽にお立ち寄りください。この立ち寄りセミナーは、エネルギーの動向をタイムリーに紐解く季刊誌「エネルギー通信」の発刊に合わせて開催しております。

      【開催要項】

テーマ 脱炭素に向けて蠢く世界(日本)

第1部 化石燃料の現状 ~運送など物流から見て~
第2部 脱炭素に向けた現状と取り組み

日時 12月4日(金)14:0015:30
※短時間の参加も歓迎します
開催形式 Microsoft Teamsを使用します。お申し込み時にE-Mailアドレスをご提示いただきますと、事前にセミナーへアクセスいただけるURLをお送りいたします。

※11月27日[金]14:00-15:00にテスト開催としてフリースペースを設け、事前に接続をお試しいただけます。フリースペースのご案内は前日(11月26日[木])にメールでお送りします。
参加費

3,000円(税抜き) 資料費込み

お申込みに際しまして、請求書の宛先をご記入ください。当方から請求書をお送りいたしますので、所定の口座へ12月2日(水)までにお振込みください。
※ご参加いただいた方には、リム情報開発が発行する季刊誌「エネルギー通信」(定価5,000円)の11月20日号をウェビナー終了後にE-Mailにてお送りします。

お申し込み

参加申し込みの締め切りは12月1日(火)までとさせていただきます。ご参加を希望される方は、下記よりお申し込みください。

お申込みはこちら >

上記要綱やその他に関しましてご不明点やご質問がありましたら、何なりとお問い合わせください。

 

リム情報開発㈱ 研修・セミナー開発チーム

電話 03-3552-2411 E-Mail  info@rim-intelligence.co.jp